稼ぐなら'コレ'!日本初!!「継続報酬型」アフィリエイト サムライクリック!

2018年10月11日木曜日

日常

まぁいろいろ書いてきているけど
結局は、日常の生活の大抵のことは我慢するって事なんですわ。

そば屋に行って、そばが伸びていてもや、まずかったとしてもやな、我慢すりゃいいだけのこと。

社会的に地位なんか付いてくると、我慢なんかしなくていいって思っている人が多いと思うけどな、この国はそんな国じゃない。

「実ればたれる稲穂かな」って言う言葉が昔からあるし、この国では成功したら感謝するもんで、威張ることなんか、神様が許さんのや。

でもな、いろんな店とかあるし、そこにはどんな人がおるかもわからん。なんかあるたんびにいちいち腹立ててると、あんたの人生なんか台無しになる。

特に今は歳をとった人も働いているから、動きなんか鈍い人もいるんや。でもなその動きの鈍い歳とった人でも、ひょっとしたら凄い人やったかも知れんのやで、息子をしっかり育てて大学まで行かせて、結構えらいんやで。

こんなことあんまり考えて生活してないやろうと思う。でもな、我慢してりゃ見えてくるもんなんやで。

普通我慢していると暗くなると思ってるやろうけど、そりゃ違うんや。

確かに我慢ばかりしてると、いじけてくる。だから我慢って言葉はあんまり好きじゃない。

だから、我慢を「懐石」なんかに思えばいい。

笑いに変えるセンスも必要や。

オッサンはそうやって今は生きてるな。

なんでも、辛い事があったら、後でそれを笑い話にに変えるんやで。

それができるような人になって欲しいと思うわな!

いつもながら
あ~早くわっかとればな~って思うから言うてます。

じゃ、また
人気ブログランキングへ

5万円の招待状

あなたに5万円のお金を融資します。 それが、俺が借金に手を出す始まりやった。 当時の給料は手取りで10万ぐらいやったと思う。 仕事はまだ『見習い』の域を出ていなかった。だから金なんていつも服代に消えていった。 恐る恐る、招待状をくれたその場所に足を運んだ。 き...